2007.12.31 おしまい
今年もおしまいですねぇ(*´艸`)
ありえなぃくらい早かったなぁ;

きがつけば年の瀬ですよ(´(ェ)`;

去年の今頃・・・ちょうど昨日かな?
人生で始めてジャニーズのコンサートについてって
情報番組でよく見る発狂にも似た
『キャー!!』
を生で聞いてビックリしてた(´~`;)

4月:3年生になってクラス替えの無いままクラス内抗争とかにも巻き込まれながら
   何とか取り繕いつつスタート
5月:進路を考え始め親との喧嘩もこの頃からヒートアップ♪
6月:誕生日にも親と喧嘩。
   文化祭♪愛寿屋(アイスや)大成功☆
   部活引退。辛いこともあったけど、やってて良かった。ホント楽しかった!(★>U<)
   なぜか野球応援のチアガールをやることになり、周りに『キャラじゃない!』とか言われつつ
   必死のダイエットで-7㌔に成功☆そして今、4㌔のリバウンド;;
   志望校決定。AO入試に挑戦!みんなには内緒・・・落ちたら気ぃ使わせちゃうから(o* x(エ)x)o
   論文と自己アピールに奮闘(; ̄~ ̄)
7月:野球応援本番☆
   ダイエットとか振り覚えたりとか大変だったけど結果的にはやってよかったって心から思えた♪
   そして夏休み・・・面接本番!
   4番目だった!緊張ヤバイ!何とか乗り切り一安心♪
   まぁいわゆるひらきなおり?苦笑〃
8月:合格通知☆
   アパート決定♪
9月:クラスマッチ☆総合2位!
   まぁ・・・不平不満もチラホラあったみたいだけど、バレーに貢献でき・・・た?ってことで。
   たのしかった(*´∀`*)
10月:受検シーズンの色がよりいっそう濃く・・・
11月:何人か推薦を貰い始め、志望校が決定してきた!
12月:国立・私立の推薦入試がピークに!
    県立医療・筑波大学の合格者がひぃ・・ひぅ・・みぃ・・
    国立も県立も思ったより合格しててビックリ(°_°;)
    今年は結構あたりらしい(●*ノ∀`)+゜
    大学から課題パート1が届いた。読書感想文・・・(泣
    自動車学校に入学♪



こんなかんじでほんとに本当にあっとゆーまだった!(●*ノ∀`)+゜
登校日もあとわずか。


2008年は
環境がめまぐるしく変わって大変だと思うけど、だからこそ毎日の何気ない中にも幸せを見つけて前向きに!頑張っていこうと思います!(*^□^*)
今年直せなかった悪いところは少しずつでも改善していけるように
よりステキな人間になれるように日々精進します♪
そんなわけで・・・
来年もみなさんどうぞよろしくお願いします(,,*)

良いお年を♪ヾ(*^-^*)
2007.12.30 せかい
12-14


毎日毎日、嫌なことがあっても

辛いことがあっても

それでも世界を嫌いになれないのは

同じくらいの数の幸せや美しいものが

存在してるってことを知ってるから
2007.12.29 なんですと!!
学校開始って4日だと思ってたーっ(;>_<;)

8日かよ・・・(´(ェ)`;
どんだけぇ~(o* x(エ)x)o

でもいつの間に4日じゃなくなったんだろうか(,,;)
危うく4日に学校行くトコだった(人*vωv`)



今年も残りわずかなのに
最後の最後まで
こんなですね(;σ_σ)ゞ
まぁ!
飽きが来なくてぃぃよ!
うん♪



代打屋みて寝よっと♪
2007.12.28 やっとやぁ
よーやく2つ目の感想文おしまい(´(ェ)`;
終わったってゆーより終わらしたって感じ(´~`;)

ε3(б_б*) クシャクシャ (б。б*)ノ⌒°□ ポイ
を繰り返し・・・パソコンだけど(*´艸`)

浅田真央ちゃんが優勝だったね☆
年下とは思えないくらい大人っぽかった(o* x(エ)x)o

今日は今年最後の教習所♪
これで学科は全部聞き終わりました↑↑(*´∀`*)
あとは年明けたら3回実地乗って
感覚を取り戻し、
いざ仮免の試験へ!(★>U<)

その前にみきわめで良がもらえなきゃだ…(;>_<)



今年も残すところあとわずか!
来年はまた全てが初めての初心者さんからのスタート。
気合い入れていかなきゃね!(*б-б)ゞ♪

2007.12.27 大掃除☆


今日は午前中に部屋の大掃除!
カーテンを取り替えました♪

午後1時間だけ学科聞きに教習所

そのあと
本屋さん→ミズノスーパーで帰宅(((((。бoб)

なんかすっごい眠くてコタツで久々に寝た(´(ェ)`;
やべぇ・・・
感想文進んでナィ(;σ_σ)ゞ
2007.12.27
夕焼け


夕方

友達何人かと自分のクラスのベランダでお喋りしてる時に撮った★

思い出話
受検のこと
これからのこと
将来のこと
今の気持ち

イッパイ語った♪
ちょっぴりしんみりもしたし
爆笑もした(ノ∀≦。)ノ
これもステキな思い出よね(*´∀`*)
2007.12.26 こころ
今日は学科を1時間受けて
実習1時間乗った!

年明けに仮免取れるかなぁ。。。
取れたらぃぃなぁ(,,*)

ずーっと待ってるの疲れた(o* x(エ)x)o
結局キャンセルでないしぽぃっ(。_。)
でもおかげで『こころ』が読み終わりましたねぇ(*´∀`)
夏目漱石今まで1冊も最初から最後まで読んだことナィって言ったら
親に驚かれた(´(ェ)`;
変なの?(;>_<)

ただ今課題2冊目です☆


でもこれの感想ってメッチャむずかしぃ..(ノ_・。)
まぁあたしにとって読書感想文を書くこと自体が難しいんだけどね(●*ノ∀`)+゜
2000字ってなんだし
どんだけぇ~(*´艸`)

本を読むこと自体は嫌いじゃないんだけど♪



頑張ってやっちゃいましょう!
2007.12.25 ケンタ

クーリスマスが今年もやぁて来たぁ♪
悲しかった出来事を
消ぇし去るよ・ぉ・に
さーぁパジャマを脱いだら出かけよぉ・・・


でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!!
はぃっ 教習所~(o* x(エ)x)o

でも柳堀先生だったから
ま。ぃぃや笑〃
2007.12.24 わーい♪

今日はお母さんがプレゼントのお返しにってコート買ってくれた(★>U<)
メッチャ嬉しい(Pq´`*)★+.

それからやっくんのお見舞いにも行ってきた!
気を利かせてプリン持ってったら
苦手だった見たいで軽くショックを受けつつ
次は違うのを持ってくることを約束して
チョットおしゃべりして
ばぃばぃ(*σ-σ)ノ彡☆゜・。・゜

勉強しなくちゃ!
最近たるみすぎ!(;>_<;)
2007.12.23 プレゼント
あいす
今日は1人で水戸♪
お父さんへのクリスマスプレゼントを買いに行ってきた☆

なんにしたらいいのかィマィチわかんなかったから
とりあえずマルイのメンズのトコいってみた!

なんか自分すっごい場違いだった・・・(´(ェ)`;



まぁそんなこんなでぃろぃろ迷った挙句
バーバリーのお財布にしました(*´艸`)

そのあとはエクセル行ってセミロングパーカご購入~♪
大学の課題用に本も一冊こーにゅー(,,*)
ほかにもいろいろ欲しいのはあったけど
今日の夕方はお母さんのクリスマスプレゼントを買いに行く予定だったので
ぐっとこらえてがまんガマン・・・(ノ_・。)


午前中で退散~(((((;бoб)/



出かけるチョット前に
宅配便が!


なんとゴディバのアイスクリーム10個詰め合わせが!!(★>U<)
すげー(Pq´`*)★+.

でもうちだけじゃ食べきれないから
DVD届けに来てくれた有紀におすそ分け(*´∀`*)

とおもったら
これから出かけるトコだったらしぃ(´~`;)





んで!
お母さんへのクリスマスプレゼントは
本人も前から欲しがってたデジカメにすることに大決定♪

あの~・・・
はい♪ソニィ(*´∀`*)
ってゆーやつ。

でもさすがに高いからね(´(ェ)`;
お父さんと割り勘。

でも、プレゼントなのに
あげる人が目の前にいるのに
できる限り安く済まそうとして
お母さんの希望を無視しつつあったお父さんにィラッとした( ̄~ ̄)



まぁ二人とも喜んでくれたみたいでよかった♪
2007.12.22 あぁ

今日はなんだかおちおちな1日でした(ノ_・。)

自分の要領の悪さにまたもや嫌気がさし
教習も教官怖いってわけじゃないけど
なんか・・・
ちょっと・・・チョットだったし(o* x(エ)x)o
今日はあんまうまく乗れてなかったと思うし
『海と毒薬』を読んで
自分の弱さや汚さに唖然。
どんだけあたしはうわべの良心や偽善で取り繕ってたんだろぅ
とか思って
でもそれを言葉にしようとするとうまくまとまらなくって
文章にできなくて
自分の汚さに気がついた今でも
まだいい顔しようとする自分がいるのがすごく嫌で
でも人間ってこんなもんなのかなとかだんだん思えてきて
自分が考えてることはみんなも思ってることなのか
それとも本当に自分だけがこんな怖いのか
わかんなくなって
やになった(*/□`゜。)




アントラーズ辛勝(´(ェ)`;
よかった(Pq´`*)★+.
次も勝ってほしいな(*´艸`)
2007.12.21 終講式
二学期制につき『終業式』ではなくて『終講式』でございます♪

今日は普通日課で午前中授業
午後は大掃除して
体育館。
いろんな表彰やって、校長先生(がいなかったので教頭先生)の無駄に長く、ありがたくもこれからの受検に向けてすばらしくやる気をそがれるようなお話をいただき、生徒指導部長からもまたもや長い長いお話を聞きましたε3(б_б*)

2007年の授業が全て終了し、
明日から冬休み。

あたしは冬期講習申し込んでないし、
教習あるから学校にさえ行かないので、
次みんなに会うのは
1月4日の始講式になるのかな・・・
今年は冬休みになるのが例年よりも早いので
終わりも早いんですねぇ(o* x(エ)x)o

お隣の学校
(リアルに正門と正門の距離が100mくらいしかない( ̄▽ ̄;))
はきちんと7日?だか9日までお休みなのに(ノ_・。)


でももうみんなと同じ教室で勉強するのも
あと一ヶ月しかないんだよなぁ・・・

そう考えると早く学校始まるのも嫌じゃない
ってか嬉しい(Pq´`*)★+.


さぁ!
大学から届いた推薦者用の課題第一弾!!
『読書感想文』
1冊につき2000字程度×3
をやりましょう(´(ェ)`;


読書感想文って苦手なんだよな・・・
でもやらないわけにもいかないし!

1冊目は『海と毒薬』に大決定☆
バァーっと読んでバァーっと書きますよぉ(*O∀u*p圉q)
2007.12.20 ハーパン

今日もキャンセル待ちしに教習所(*´艸`)
昨日の失敗もあってチョット気まずかったケド
気にしない(*´∀`*)

制服で行くとさ、私服でもそうだけど
やっぱ実地っておじさんと車の中に2人っきりだから
短いスカートだと下に長ズボンかハーパンはかないとやらせてもらえないんだよね。

そんなわけでぁたしも
中学校の頃のジャージの長ズボンを切って半端丈にしてはいてます♪
いわゆる切りジャー☆


今日も1コマキャンセル待ちして乗せてもらって、
終わった後
トイレで脱いだんですよ
さすがにロビーではチョット・・・なので(´(ェ)`;




そしたら・・・

またやった(o* x(エ)x)o
今度はハーパンをトイレにおいてきちゃった(*/□`゜。)


お母さんもさすがに今日は連れて行ってくれない(ノ_・。)
また電話~

明日は終講式のため午後まで学校だし
お母さんは反省会で遅くなるし
お父さんはいつもの通り遅い帰り

行けない( ̄(ェ) ̄;)


そんなわけで土曜日まで保護しといてもらうことに(,,*)


ほんとバカ
2007.12.19 月のうた
月のうた



例によって今日も短縮午前中日課なので
予約はしてなかったけどキャンセルがでることを信じて
教習所へごー(*б-б)/

そしたら着いた次の時間に乗れた(★>U<★)
やったぁ☆

今日は1コマだけ乗って教習所のバスで帰宅(*´艸`)
今日も図書室から借りた本持ってってたんだけど
待ち時間が少なかったからあんま読まなかった(*б-б)
でもおうちで読んだ(●*ノ∀`)+゜

『月のうた』
ってやつ♪
なんか共感できるところもあったし
見習いたいっても思った(;>_<;)


勉強しろよ・・・(´(ェ)`;
2007.12.19 携帯




それは夜7:00に発覚した。



携帯がない!!


まぁこんなことはしょっちゅうでいつも騒いだ挙句
足元にあったり
うちの中のどこかに置き忘れてたりするんだけど
今日は違った・・・(泣


どこを探しても見つからないのでもしやと思って
教習所に電話したところ・・・

おばちゃん「はい。○○自動車学校です。」
あ「○○と申しますが、そちらに携帯電話の落し物がとどいていませんか?」
おばちゃん「どのような携帯(形体?)ですか?」
あ「四角くて・・・シルバーで・・・黒が・・・・」
おばちゃん「はぃ。ございますよ~」



・・・・・やっぱり



でも帰りのバスの中ではひざに乗せてたはずなのに
いったいいつ落としたんだろう・・・


さすがに携帯は明日取りにってわけにはいかないので
お母さんに頼んで連れて行ってもらった(o* x(エ)x)o


おばちゃんにあきれられちゃった(ノ_・。)




もっとしっかりしたいと思った(*/□`゜。)
2007.12.18 うさぎパン
うさぎパン
今週は短縮午前中日課なので
12:47の電車で帰って教習所にごー(*´艸`)

キャンセル待ちしてたけど結局乗れなくて
予約してあった1コマだけ乗って帰った(,,*)

今日はお父さんが人間ドッグで速く帰ってきてたから
教習所まで迎えに来てくれた(Pq´`*)★+.
悪いところがないとぃぃな

キャンセル待ちしてるとき、図書室から借りた本読んでた♪
『うさぎパン』
てやつ☆

ほんわかしてて
面白かった(*´艸`)
20071217065003


これを正しいリズムで歌える人はぁゃの世代の人ですね(●*Q∀0ハ)











今日は気分的なんか作りたくなったからドーナツ作ってみた☆


甘さって好みがあるからあえて砂糖控えてメィプルシロップかチョコソースかけて食べることに大決てーい(*●>∀艸)*゚☆。












明日学校に持って行こうかな(pω・q。)明日っから三者面談で午前中短縮授業で下校だし。
でもおいしいかどうかぃまぃち自信ナィなぁ(;-_-+
今回は特に(艸д+悲。)


だって揚げたものって好き嫌いあるし
1晩おいて固くなったりしけったりしないかな(゚_゚)(。_。)











どうしよう…(艸нQ`泣)











でもぁたしがぃくら食い意地はってて後先考えずに食べるって言っても10個以上のドーナツ食べたら激太りするってコトくらいはわかる(艸Дx。泣)゚


から、
やっぱ持ってってみよ(圉*`0∪0+P)q∮+。

今日はバスで教習所☆

ちゃんと行けてよかった(^o^;



学科2時間受けて歩いて鹿島行った!!


3:30に出発してーっ途中コンビニに寄ってchemistryのコンサートのチケット代¥支払った♪


そこからジャスコの前の交差点までず―――――っとニット帽かぶったおじいさんと5メートルくらいの間隔で歩いてた(pω・q。)



図書館の前あたりで前方にカップルはっけん!!
だんだん近づいてくと…

(; ̄□ ̄)!!


あれは有名な秀才カップルでゎないかっヽ(´▽`)/


秀才カップルってーのは、
2人とも理系選抜で
2人とも推薦で某県立医療大に合格☆
もぅ受験がない彼らは仲良くオデェト(●*Q∀0ハ)



チャリで2けつしてた♪



ステキ…゚+。(*′∇`)。+゚
まさに理想的なカップルだょ(*●^艸^嬉)⌒♪*.
これからもずっと続くとぃぃなーっ(*●>∀艸)*゚☆。



ま、そんな感じで
チョット幸せな気分になりつつ
約50分かけてTSUTAYAに到着~(。・ω・)
借りてたDVDとCD返してジャスコ


チョット買い物して5:30お母さん迎えでセイミヤ行ってきたーく*(^ー^)



今日はぃっぱぃ動いた!!
歩くのってとっても気持ち良かった♪
忘れないと誓ったぼくがいた



学校の図書室で借りてきたんだけどね
あんま中身も見ないで

ホラ、
学校においてある本って
よくあらすじとかキャッチコピーが
背表紙に張ってあったりするじゃなぃ?

・・・これってうちの高校だけじゃないよね?( ̄ ̄;)

まぁぃぃや、

で、

それがこの本にはなかったんだよね(。・・)


なんだか妙に気になって借りたんだけど
なんか・・・

すっごく引き込まれた。
みんなにも読んでみてほしいなっておもってUPしました(,,*)


平山瑞穂さん/新潮社
『忘れないと誓ったぼくがいた』



ちょうど今のうちらみたいな
つまり
高校3年生の進学校に通う2人のお話。


いまさらですがうちは一応進学校らしい(。_。)ノ
ええぇ(´~`;)



2007.12.15 今年も明るい
2007-12-14


きれいだー

年々豪華になっていく駅前。

田舎なのになぁ(´∪`;

電気代が orz...

クリスマスってぃぃよねぇ!!

受験生には関係ないけどさ(o* x(エ)x)o
2007.12.15
2007-12-10





どんなに前が見えなくて

心が折れそうで 立ち上がれない・・・

『もう希望なんかもてないよ。』

この暗闇は永遠に終わらないんじゃないか?



それでも朝はやって来る。

それでも朝日は私を照らす。

私は再び歩き出す
2007.12.12 なんだかなぁ
なんだかうまくいかないのよ(,,。)
いろいろいろいろ....

自己嫌悪に陥っております はぃぃ(o* x(エ)x)o


勉強しなきゃ(;>_<;)
ってかうまくいかないのはそのことじゃなくって




はふぅぅ(´~`;)
今日は(も)早く寝ますぅ(ノ_・。)グス...
この夜のグダグダ習慣何とかしなきゃなぁ(´(ェ)`;
2007.12.10 CHEMISTRY
12/5
『輝く夜』
{TOYOTAワールドカップ公式テーマソング}
リリースされましたっ☆

昨日アマゾンから届いたよ(Pq´`*)★+.
今回の曲・・・
PVで本物の象さんと競演してるの(●*ノ∀`)+゜
すご…(;・。+)



来年行われる
全国ツアーのチケットも取れたっ(★>U<)
FC先行バンザイ(*´∀`*)

そんでもって今日チケットの代金振込用紙が届いた♪
チケットそのものは近くにならないと届かないらしい(,,*)

まだ席の場所とかわかんないけど
楽しみ~(*´艸`)
なるべくぃぃ席だったらぃぃなぁ(*O∀u*p圉q)
2007.12.10 浦和
勝ったねー(*´艸`)

おめでとう☆
この前J1で負けたし
ナビスコも負けたし
どーかなと思ったけど勝ててよかった♪
っても
あたしはもちろんアントラーズだけど(Pq´`*)★+.
なにせ地元ですから(*б▽б)ノ

(*б▽б)ノ★+☆【祝】10冠☆+★ヾ(δ▽δ*)


おそ・・・orz





今日はなぜか学校で銀杏(毎年3学年を通して製作する薄い冊子)
のコメント書いた
コメントってゆーか
お世話になった先生へ
ってのだったから担任の先生にした♪

でも
メッチャ普通に書いちゃって
面白くもなんとも無い(o* x(エ)x)o

もっとおもしろおかしく書いたほうが良かったのかな(,,*)
っと思って係りの子にメールしたら
『もう提出しちゃったー』

ぁれぇ(´~`;)


まー、しょうがない(。_。;)
てか今日渡されて
今日中にって言われてたし
そうとう切羽詰ってたんだろうな(´(ェ)`;


明日まで面談週間で
短縮日課(★>U<)

2007.12.09 うへぇ
行ってきました!
初☆教習所(*´艸`)

なんと今日教習所であった人の半分以上が顔見知りとゆー
とっても気まずい感じ(o* x(エ)x)o

今日の入校式にも同じ中学校だった人とか
1高・2高・鹿高も明らかに見たことある人がイッパイいた(´~`;)


まぁこれからはそれぞれのペースで進んでくわけだから
関係ないけどね(бvб*)

そんなわけで
入校式→適性検査→講習①→お昼→講習②→講習③

で3:30終了♪

適性検査って小学校低学年のときにやった
知能検査見たいのだった(*б-б)
これが意外とややこしい( ̄(ェ) ̄;)


お昼は今日だけ特別に出るって言われてもらいに行ったら
マックでした(´(ェ)`;

久々だったから美味しかった(*´艸`)
苦手なピクルスも残さずにちゃんと食べましたよ(*´∀`*)


教官のおじさんたちは見た目チョット…ってか
かなり怖そうな雰囲気かもし出してたけど
てかチョット怖かったけど
なかなか優しそうとゆーか
ユーモアのありそうな人たちでした(*^-^)/

次は15日の講習⑨・⑩を受けて
16日に初乗り(★>U<)
再来週は三者面談で午前中授業だから
午後から行って来たいと思いますっヾ(*^-^*)


でもでもでも・・・
1コマ50分
まぁ学校と変わらない感じなんだけど、
実習①の内容って


『車の乗り降りと運転姿勢』






えwww




講習②の内容は
『自動車の機構と運転装置の取り扱い』





ヲィwwww






それってわざわざ実地でやらなきゃいけないことなのかぃ?



まぁ、確かに?
自動車を前にして説明を受けるのが1番効果的なのかもしれない
とゆーか
こんなことを考えてること事態が
これから運転免許を取得しようとしてる者として
あるまじき考えなのかもしれない...









が、しかし!!



あえて口に出そう!!
(ぃや書こうの方が正しいのかな?)


とゆーか
出さずにはいられないΣ(゜▼゜;)

















それこそ
ビデオでぃぃじゃないかーっ!!(ノ;;´□)ノ



実地って1日に2コマまでしか取れないんだよ?
しかもこの時期みんな通ってるから
なかなか予約も続けては取りにくいし(o* x(エ)x)o

学科ばっかり進んだところで実地が終わらないと
仮免の試験受けらんないのにね(,,;)







まぁ
まだ1回も実地やったこと無いんだけどね(*´艸`)
2007.12.08 くるまッ
今日、市内の自動車教習所に行ってきましたっ♪
申込書を貰いに行って、いつから入れるか聞いたら
『明日がちょうど入校式ですね。』


はい?(´(ェ)`;






そんなわけで明日っから通いだしますjumee☆shy1


って!!
なんか頭がついていってないけど!!
なんかすっごい不安・・・(,,;)
ど・ど・ど・・・どうしたらぃぃんだキョロ~(・。・lll)(lll・。・)~キョロヾ


みんな通る道だし
ぁたしも卒業までにはとるつもりでいたけど
はやくないか??
はやくないのか??

ってかみんな一人で行って
一人で受講してるのかなぁ
そらそうだよな・・・
ぁたりまえか( 。‥)



とりあえず
教官の人に怒られないように頑張ろう(ノ_・。)
パウンド型
材料・分量

・絹ごし豆腐 (水切りなし)200g
・卵 1個
・砂糖 70g~100g
  ※砂糖の種類は何でもOKだと思いますピースぁたしはよく砂糖を半分にしてオリゴ糖や蜂蜜なんかで甘さを調節してますねヾ(*^-^*)
・チョコレートチップor板チョコ 70g
・牛乳 大さじ1
・小麦粉 30g
・コーンスターチor片栗粉 10g
・ココアパウダー 10g
・塩 一つまみ
・バニラエッセンス 少々
・チョコチップ(トッピング用) 適量
  ※バニラエッセンスとチョコチップは無ければ入れなくても味はぃける!!・・・と思います(*´艸`)
--------------------------------------------------------------------------------

作り方


お豆腐の水気を軽く切って泡立て器で滑らかなクリーム状になるまでまぜまぜ・・
そこに卵と砂糖を加え、まぜまぜ・・


ボールに砕いたチョコと牛乳を合わせて湯銭(電子レンジで1分加熱してもOKピース)して溶かしたものをに加えて更によくまぜまぜ・・


バニラエッセンスと粉類、塩を加えて滑らかになるまでまぜまぜ・・
こし器(・・がないからふるいで代用しちゃう笑)でこしながら型に流し込む。(型によっては焼きあがったときに生地がくっついちゃうかもしれないから、オイルorバターを塗っておくとぃぃかもはずかちーv


表面にチョコチップをトッピングアップロードファイル
180度のオーブンで35分から40分くらい焼く(*O∀u*p圉q)

はぃっ!


出来上がり


焼き上がりの目安は、
表面が乾燥して触って弾力を感じたらぃぃ頃かな(*´艸`)
チョコチップが乗ってて触れないときは、チョコチップが半分~8割くらい生地に埋もれてきたらぃぃ感じ★ってのを目安にしてみて♪
よく竹串をさして中の火の通り具合を確認すると思うけど、これは中のほとんどがお豆腐だからいくら焼いてもくっついてきちゃうやも・・・(o*x(エ)x)o
チョコだから色の変化がわかりにくいsn気をつけてないと気がついたら焦げちゃったなんてことも・・・(∥´□)
そこで!
オーブンから取り出し、粗熱が取れたら型ごと冷蔵庫で冷やしましょヾ(*^-^*)
中がいい感じに固まってよりいっそう濃厚で弾力があるケーキになりますの(★>U<)
ちょっと焼きが甘いかな?と思っても冷やしちゃえば大体は固まると思われ( 。¨)



アレンジキラキラ

お豆腐を150g、お砂糖を30㌘(大さじ2)にしてバナナを1本入れる(*б-б)/

チョコレートをホワイトチョコして、ココアパウダーをアーモンドプードルに変える(Pq´`*)★+.

トッピングのチョコを荒く砕いて乾煎りしたナッツ系(胡桃・アーモンドetc...)にチェンジ(*´∀`*)



お豆腐を使ってるから栄養価はタダのケーキよりあるけど、カロリーは低いから安心して食べられる(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
ただ多少お豆腐の味は残ります(;ω;)
個人的には結構好き(●*ノ∀`)+゜
みんなもおためしあれヾ(*^-^*)
